2007年12月14日金曜日

逗子のバー情報

ここのところ、おひさまのwebページ情報を書いていないので恐縮です。

昨日は、逗子駅近くのお気に入りのバーで一人で飲みに行っていました。
という話を、子供をおひさまに送り届けた後に、M岡さんとN原さんと話をしていました。
ここがそのお店。

海音(かいね)
http://www.zushi-kaine.com/index.html

酒もうまいですが、料理もいいです。昨日は、常連というフリーランスのインテリア
デザイナーさんとバーテンさんの3人で、なんちゃらストーンという怪しげな石の話
で盛り上がってました。
広さは4人席が2つとカウンターという感じ。レディースの会の2次会にいいかも。


N原さんから「田越橋を越えて左手の店が気になるから行ってきて」と言われる。
なんでやねん。

でも機会があればチェックしておきます。




常連のデザイナーさん、もらった名刺のURLからwebページをみたけど、なんか
すごい人みたいだった。LEXONのステーショナリーデザインもやってる。

2 件のコメント:

りょうチチ さんのコメント...

海音、こんど行ってみます。
田越橋そばのバーとは、最近開店した「アル」のことでしょうか?この店は僕の知人がオーナーです。
春まではランテルナロッサというトスカーナ専門のワインバーでしたが、ワインバーは渚通りに移転しました。こちらのオーナーも僕の友人です。逗子に越してきて2年足らずですが親しくなった人はすべて飲み屋で出会ったという感じですねぇ。。

アルは料理はいまのところちょっとしたツマミが中心です。これからいろいろ充実させたいとのこと。
一番おすすめのつまみはオイルサーディン。って缶詰を暖めて出すだけじゃん!でもおいしいですよ。

いちこだでぃー(管理者) さんのコメント...

りょうチチさん、情報ありがとうございます。

「アル」ですか。店の名前が分かっただけでも、見つけやすくなりました。オイルサーディンも頼んでみます。