2007年12月2日日曜日

おひさま大掃除

土曜日は朝からおひさま大掃除に参加。
子供を連れておひさまへ行く。

お母様方と、今日のサッカーチームの忘年会の会費3,500円は安すぎなんじゃないか、という話になる。写真をブログに載せておきますということになった。


ということで報告です。
後半は残念ながら記憶がありません。今日の練習で、2次会は3人で菊水亭に行っていたことが分かりました。ちなみに、忘年会の参加者7名(すべて男性)で飲み放題が+2,000円、合計5,500円でした。まあ妥当な会費でした。


まずはお通し。さすが。ここからうまい。


続いて豆腐料理。確か3皿。



サラダは2皿だったかな。


ようやく豚2皿。
ここまでくるのに30分以上経っている。肉以外でとりあえず胃袋をそこそこ満足させる戦略。



他2種類それぞれ2皿ずつ肉が来た。酒も回り、ぼちぼち写真なんてどうでもよくなってきた頃。




チヂミ。もうボケボケ。

雑炊。だった気がする。




味は確かなのはご存じの通り。量についても特に不満の声はありませんでした。飲み放題にしたこともあるかも知れない。
ここに来る前に、以前から頼まれていたLeaf Kidsのパソコンを調べるために立ち寄ったら、「今日、忘年会でしょ」と言われる。ここに書いているからバレバレである。ついでにブログの書き方のデモを見せる。そのうち、Leaf Kidsのブログも立ち上がるかも知れない。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

面白かったです。このブログ!
これからは、そちらの毎日の食生活を写真入りで、
お願いしたいです。

ページビュー数も格段にあがるとおもいます。
成功すればおひさまの給食もやってください。

もちろんいちこだでぃーが。

いちこだでぃー(管理者) さんのコメント...

コメントありがとうごいざいます。

毎日の食生活は、それなりに記事になりそうなんですが、このブログの目的はそもそも読者を増やすことではないのでご容赦ください。

おひさまのお昼ご飯を、おひさまページに写真で紹介したいとは思っています。おひさま職員の方々の負担が大きくなりますので、ブログで毎日というのはできませんが。

匿名 さんのコメント...

了解しました。
ありがとうございます。

どら焼きもごちそうさまでした。